キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

ストマック・マネジメント

f:id:kyonchan0804:20150725154515j:plain

皆様、こんにちは。キョンちゃんでゴザイマス。

ただ今とってもアッツい昼下がりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、ワタクシのマブダチ、R夫人にバースデーランチをご馳走になりました。ありがたやー美味でしたー(^O^)

お店は神戸の正統派フレンチのル ビストロです。

↓コチラです(^O^)

ル ビストロ - 元町/フレンチ [食べログ]

 

コチラのお店は正統派フレンチの美味しさと、オーナーの愛情が味だけでなくみっちり胃袋を埋め尽くすボリュームの多さ(本当に多いデス!)が特長のお店です。

ですので、訪問時にはしっかりストマック・マネジメントが要求されます。

と書くと大変偉そうですネ、失礼いたしました^_^;

 

ストマック・マネジメントとはワタクシの造語で(*^_^*)、コース料理等を食べる時に、

コースの進み具合と、自分の満腹具合のバランスを取るという、あれデス。

ワタクシ、こんな言葉を作っておきながら、コレがものすごくヘタクソです。

特にフランス料理は、お食事中にパンが食べ放題な素敵なお店が多いので、調子に乗ってパンを食べまくって、メインの肉料理が出てくるころにはオナカいっぱいで悔しい・・・ということがすっごく多かったです・・・

若かりし頃に比べると胃袋も食欲も落ち着いていたので、昔よりはストマック・マネジメントが上手になりました。

 

今回はバッチリ前菜もパンもセーブして、ちゃんと全部残さず食べれました!

私も大人になったもんです・・・

デザートの桃のコンポートもすっごく美味しかったデス♪お腹は隙間なくいっぱいになりました^_^;

 

やはり計画性って大事デスネ~!

 

 

お読みいただいてどうも有難うございました!

それでは失礼イタシマス(^O^)/