キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

まだまだ修行中

f:id:kyonchan0804:20150718143820j:plain

 

↑こんな絵ですが、ゴハンの話題でなくTシャツ作りの話題です。*^_^*

 

オトモダチでケータリングサービスをされていらっしゃるヨウコさんという方から、

包丁をギラリと構えたネコちゃんのTシャツ作って!とのご用命をいただいたので、作ってみました。

①切絵を作って、②スキャナで読み取って、③ちょっと画像を加工して、④プリンタでアイロンプリントの用紙に印刷して、⑤ハサミで切り抜いて、⑥アイロンして完成デス。

 

f:id:kyonchan0804:20150718143946j:plain

けっこう簡単なのですが、⑥アイロンする時だけはものすごーく注意深く作業していただく必要がありマス。

アイロンプリントの用紙とTシャツとアイロンの表面から、キレイにホコリを取るのが必須です!

 

さもないと・・・・

 

f:id:kyonchan0804:20150718143954j:plain

 

けっこう目立つホコリがくっついてしまいマス!

やり直しはきかないので、これを見てしまうとものすごくガクーッと精神的ダメージが大きいです・・・

 

Tシャツ作りは今回で2回目で、前回は数々の失敗の後完成したので、今度はキレイに作るもん!と気合を入れて臨みました。

前回もホコリがくっついてしまったので、今回は念入りにTシャツのホコリを取ってアイロンに臨みました・・・・。

アイロン後、「今回は上手くいったよネ♪」とウキウキで見たら、上のようなテイたらく・・・(+o+)

どうやらアイロンプリント紙とアイロン自体のホコリを取っていなかったのが敗因のようデス(>_<)・・・ごめんね、ヨウコさん!(T_T)

 

「神は細部に宿る」という言葉がありますが、このTシャツのホコリを見ると、しみじみとこの言葉が脳裏に浮かんで参りました・・・

 

次回こそはリベンジで頑張りますヨ!負けない!