キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

ワークショップのハサミ切絵・奮闘記!こうもりさん春節スペシャル!

f:id:kyonchan0804:20160211224537j:plain

皆様、今晩は!キョンちゃんでゴザイマス。

月曜に 更新のハズが 今木曜

と、一句出来てしまうくらい、ダラダラと更新する駄文ブログで大変恐れ入ります(>_<)

こんな駄文ブログではゴザイマスが、今回もお付き合いいただけましたら大変光栄でゴザイマス(^_^;A)

 

ちなみに川柳はコチラ↓の記事を拝見して、いーなーと思って作ってみました(*^_^*)

 

mamaton.hatenablog.com

 

先週2月8日から旧暦のお正月・春節ですネ~、神戸は南京町界隈が賑やかになる時分でゴザイマス(^O^) 名物の中華屋台が一段と魅惑的!に感じる季節でゴザイマス(*^_^*)

 

で、初日の8日にいつもお邪魔している、ウエノ先生のワークショップ・春節スペシャルにお邪魔して参りました!

ウエノ先生はとっても綺麗なオリエンタルビューティで、ハサミで作る切絵(ハサミだと切り紙?)のワークショップを毎月月初に開催されてマス(^O^)

中国伝統の縁起の良い図案で、とっても素敵なデザインの切り紙デス(^O^)

ウエノ先生のHPはコチラ→中国の切り紙(剪紙)

 

今回は春節スペシャルで、LEDライトのランタンを作成しました~!

暗いところでつけると、とっても幻想的で素敵なんですよ~(*^_^*)

真ん中の図案はコウモリさんで、中国では縁起が良い図柄だそうデス(^O^)

 

 

f:id:kyonchan0804:20160212000434j:plain

ちなみに今回の切絵は、コウモリさんの顔の部分がネコちゃんに似てる!と思って作ってみました次第でゴザイマス(^O^) が、ネコちゃんがものすごく怪しい物体になりましたネ・・・・

  

ワタクシはデザインナイフ&カッターで切絵を作成してるのですが、ハサミで作るのも愉しいな~とちょくちょく参加させていただいてマス(^O^)

ウエノ先生はとっても上手に教えて下さるので、ぜひご興味おありの方は、ウエノ先生のHP→中国の切り紙(剪紙)に掲載のワークショップにご参加下さいね(^O^)

 

  

f:id:kyonchan0804:20160211224616j:plain

 ついでにワタクシのワークショップの宣伝もさせていただきますね(^_^;A)

ウエノ先生のほうがおススメですが、こっちも興味アルワヨ!と仰って下さる方は、下記ご覧いただけましたら幸いです(*^_^*)

 次回日時:2016年2月20日(土) 13:30~17:00

開催場所:珈琲茶房 土日家神戸市兵庫区駅南通2-2-30(JR兵庫駅から徒歩5分!)

お問い合わせ:kyonchan0804@gmail.com

 

今回の図案は、2月にちなんで節分とバレンタインの予定です(^O^)

もう日が過ぎちゃってますけどネ(^_^;)

 

今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!

来週も頑張りマスので、よろしければお付き合いいただけましたら幸いです(*^_^*)