キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

ゲスト・姉モモの襲来!迫りくるお片付け!

f:id:kyonchan0804:20160201220806j:plain

 

皆様、今晩は。キョンちゃんでゴザイマス(^O^)

激寒!からフツーの寒さになっても寒い近頃ですがいかがお過ごしですか?

ワタクシはニコニコ動画などでゲームのBGMを堪能しながら切絵制作その他に励む毎日でゴザイマス・・・

No ゲームMUSIC No 切絵ライフ! でゴザイマス!

そんな訳で、駄文ですがブログも頑張って書きマスので、どうぞお付き合い下さいませ(^O^) 

 

最近、お片付けを生業とする我が姉のモモが、ちょくちょく実家の片づけにも来てくれてオリマス。↓が姉モモのブログでゴザイマス。ワタクシに輪を掛けて更新頻度が遅いので、姉のブログを見るとホッとしマス・・・・(*^_^*)

 いやあ、ホッとし過ぎて更新が遅くなったらダメなんですけどね(^_^;A)

momo-comfort.hatenablog.com

上記のブログは散らかっててすっごく恥ずかしい~!(>_<)ですが、ホントにキレイにしてくれてます(*^_^*) 感謝!(まだ継続中ですが)

本人曰く片づけというのは、結果として”家の中の定位置を決める→枠組みを作る”のが大事!だそうデス。EXCELの集計表そのものを作るみたいな・・・(分かりにくいたとえ出スイマセン(^_^;))

というコトは、断捨離とかこんまりさんとかで仰るモノを捨てるというコトは、必要なモノときめくモノを残す!以外にも定位置を見極める為にもいるというコトなんですやんね・・・ナルホド・・・

 

ちなみに”お片付けスイッチ”が入った仕事モードの姉は”BLACKモモ”とお客様方に呼ばれるそうです(^O^) その話を聞いてすっごく面白かったので、姉のほうのブログ用に”BLACKモモ”切絵を作ってみました(^O^)

そのうち姉のブログに載ると思うので、良かったら上記のリンクから見てみて下さいネ(*^_^*)

 

今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!

次回のも頑張りマスので、よろしければお付き合いいただけましたら幸いです(^O^)