キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

更新遅れて恐れ入りマス(>_<)  ”おかんアート”の爆走!創作スピリッツ!

f:id:kyonchan0804:20160122173914j:plain

 

皆様、今晩は。キョンちゃんでございマス。

またしてもガッツリ更新が遅れてしまいまして大変恐れ入ります・・・(>_<)

更新しても変わらずの駄文で、重ねて大変申し訳のうございますが(>_<)、こんなブログでも見てあげてもイイワヨ!というお心の寛大な方は、よろしければどうぞ見てやって下さいませ(^_^;A)

 

今回は、先日1/9・10に、お世話になってる珈琲茶房・土日家さんで開催されました”おかんアートとハンドメイド展”に行って参りました。

いちおうお客でお邪魔したのですが、お手伝いが愉しくていろいろお手伝いをさせていただきました(*^_^*)

更新の遅い上に全く!タイムリーでないのですネ(^_^;)すいません・・・(>_<)

 

”おかんアート”とはなんぞや?という方が大多数でいらっしゃると思うので、詳細な説明はコチラ↓のリンクをどうぞ(^O^)

オカンアート - Wikipedia

http://www.art-it.asia/u/admin_ed_contri8_j/OQNqomdBcjalC2VfzFWH

ネーミングはお聞き及びでないかもですが、実物(コチラ↑のリンクの写真とか)を見たら皆様「ああ~!」と思う、”おかん”お手製のキューピーちゃんのお洋服とか、てぶくろ人形とかの作品群でゴザイマス(^O^)

 

展示されていらっしゃる作品の数々を拝見すると、何だかおばあちゃんの家にいるようなホッコリした気分になりつつ、作品に秘められた創作意欲の暴走っぷりに畏敬の念をたっぷりと感じマス・・・

なんか作りたい!という、シンプルな創作意欲っていいなあ・・・

 

今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!

次回はちゃんと更新したく頑張りマスので、こんなブログでよろしければお付き合いいただけましたら幸いです(*^_^*)