キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

正体ナイショの達人の教え~パチンコの極意!

f:id:kyonchan0804:20151213213113j:plain

 

皆様、今晩は。キョンちゃんでございマス。

先週は駄文ですらない、寝落ち切絵ブログで大変恐縮でございました・・・

今週は挽回出来るよう頑張りマス!(駄文ですが)

 

ドコのどなたかはナイショなのですが(ご本人のご希望デス)、お世話になってる方から、パチンコの極意!のオハナシをお聞きできました(^O^)

いろいろお話しをしてるトキに、「そういえばご趣味ってなんなんですか~?」とお聞きしたら「パチンコ」とのお答えをいただきまして、「けっこうお金掛かりますよねえ」と重ねてお聞きしましたらば、「昔は使ったけど、今は全くお金使ってない。儲かるだけ」

とのお答え。奥様もご一緒だったのでお聞きしたら、やっぱり一銭もお使いで無く、それどころか景品もいっぱい持って帰られたり、儲けた時にはいろいろご馳走して下さるとのこと・・・

普段は真面目にお仕事をされていらっしゃる方なので(その道でもすっごい実績のある方デス)、パチンコ屋さんに行く時間は少しだけなのですが、それでも店員さんに「いっつも勝ってる!」と顔を覚えられて、いろいろなレクチャーをしてあげたりしているとか。

もしお仕事しないでパチンコをやっていたら?とお聞きしたら、「たぶん勝ちすぎて出入り禁止になるんちゃう」とのこと・・・うわお。

 

パチンコ全くやったこと無いのデス(^_^;A)が、すっごく興味があっていろいろお伺いしましたところ、パチンコには下記のようなコツ(もっとほかにもたくさんあるそうですが)があるそうデス。

①小さく負けて、大きく勝つ

日によって勝てない日もあるので、そういうときには自分で決めた範囲(1000円とか1万円とか?)を超えたら、すっぱりやめるのが大事!だそうデス。代わりに調子の良い勝てる時にはガッポリ儲ける!のが大事とのコトデス。

 

②熱くならない!冷静に!

「昔は熱くなってしまったもんや~」とも仰ってましたが、熱くなると判断力が鈍くなって、絶対に勝てないそうデス。あくまで冷静に、上記①もきちんと判断していくのがホント大事だそうデス。

 

③同じ場所(パチンコ台)にこだわらない

1台のパチンコ台で10回やるのよりも、10台のパチンコ台で1回ずつするのが良いそうデス。このパチンコ台とは相性悪い!とか思ったら、さくっと変えるのが大事で、台に固執してはダメだそうデス。

 

などなど、いろいろお伺いしててふと思ったのですが、けっこう上記の①~③って、投資のプロの手法とかにすごく通じるところがあるように思いマス。

まあ、台が個別の株式銘柄に置き換わったりとか、細かいところはもちろん違ってきますが(^_^;)、それでも冷静に良く全体を見渡して、ダメならば潔くあきらめる・・・とかは本当に通じるところがあるなーと思いました。そういえば、その道の最高齢のプロの方々へのインタビューの本を以前読んだのですが、やはり、パチンコ達人のオハナシとけっこう通じるモノがありました!

 

ちなみに、弟子をとるとしたら?とパチンコの達人にお聞きしましたら、「んん~いままでのパチンコへの投資額とか、そんなんを鑑みるに授業料は300万かな」とお伺いしました(^O^) どなたか興味のおありの方よりのまたワタクシ当てにご相談いただけましたら、と思いマス(^_^;A)

 

今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!

来週も頑張りマスので、よろしければお付き合いいただけましたら幸いです(*^_^*)


追記:自分で記事を読み返して、負けるトキもあるならお金払っているじゃない?と疑問に思われる方がいらっしゃるかなぁ?と思われるかと思いまして、追記いたします(^O^)

達人の通うお店には”貯玉”なるシステムがあって、買ったトキにパチンコ玉を貯めておけるそうです。なので、お金は一銭も使ってないそうで(^O^)