キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

ぬくぬく防寒大作戦!

f:id:kyonchan0804:20151129221412j:plain

 

皆様、今晩は。キョンちゃんでゴザイマス!

 

先週くらいまで、そんなに寒くないナイスな気候でしたが、今週に入ってからは不意打ちを食らったかのような急激な冷え込みですネ・・・

まるで狙ったかのようなこのお天気・・・ズルい!(>_<)

愉しいおうちライフ、エンジョイの危機!でゴザイマス・・・・

 

ワタクシ、非常に寒いの苦手ちゃんなので、毎年冬が来る度に冬の寒さの凌ぎ方に頭をひねってオリマス。

 

ストーブつけたらいいだけじゃない~?とお思いの方もいらっしゃるかと思いマス。

仰る通りでゴザイマス(^_^;)

ただ、ワタクシ乾燥が気になるのと、切絵の紙のコンディション(すっごく部屋が乾燥したり、加湿器つけたりすると紙が扱いにくいデス)の都合上、切実に寒くない限りはストーブさんにお世話にならないようにしたいなーという事情がゴザイマス(^_^;)

 

で、湯たんぽとか試したのちに落ち着いたのが、電気毛布でゴザイマス(^O^)

腰回りを温めると体中ポカポカしてきて、多少は部屋の気温が寒くっても大丈夫なカンジにナリマス(^O^)

 

あと、おうちの中で、分厚いフェルト地のスカートとむくむくセーター着用後、福袋で昔買ったハーフコートとマフラーで、カンペキ!ぬくぬく冬装束の完成でゴザイマス(^O^)

おうちの中でマフラーって、何だかご隠居っぽい印象ですが(*^_^*)これが大層温かいんデス(*^_^*)

どうぞ、ぜひ一度お試しを(^O^)

 


今週の切絵の図案は・・・・大変申し訳ゴザイマセン、ネタがどうしても思いつかずかけませんでした・・・・(>_<) 

もしも愉しみにされていらした方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます(>_<)

本当にネタって、出てこないときは逆さに振っても出てこない(>_<)

 

代わりと入ってはナンでゴザイマスが、先日の図案の彩色verをご覧いただけましたら幸いでゴザイマス!

やっぱり、ワルテイスト全開!なカンジに仕上がりました(^_^;)

f:id:kyonchan0804:20151129225923j:plain

次回のワークショップは、2016年度1月開催予定でゴザイマス(^O^)

 

今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!

来週も頑張りマスので、よろしければお付き合いいただけましたら幸いです(*^_^*)