キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

ファイナルにゃんタジー!天野喜孝氏礼賛(^O^)

f:id:kyonchan0804:20151123175125j:plain

皆様、今晩は。キョンちゃんでございマス。

今回は、日曜更新!と書いていながらガッツリ月曜日の晩に更新してしまって、あい変わらずの駄目っぷりで大変申し訳ゴザイマセン・・・・(>_<)

 毎回ダメな奴でゴザイマスが、今回も当・駄ブログにお付き合いいただけましたら幸いでゴザイマス!

 

今回、ほぼ丸一日更新が遅れた訳はですネ、タイトルのネコちゃん切絵の制作に時間を費やしておりましたからでゴザイマス(*^_^*)

元ネタは、コレ!↓ ファミコン版のなので、若いヒトはあんまりピンと来ないかも(^_^;)

ファイナルファンタジー3 - Google 検索

 先週ゲーム関連の記事だったので、続けるのもアレかなーと思いつつ、いつかやろうと思ってたのをついに作ってしまいました(*^_^*)

 

kyonchan0804.hatenablog.com

 

でも、著作権的に大丈夫かな・・・(^_^;)とちょっと心配中・・・パロディだから問題ないと思うんですけどネ・・・

もし著作権的にマズイことがございましたらこの記事は削除致しますので、皆様お早めにお目通し下さいませ(^_^;) 

 

ワタクシ、この原画をお描きの天野喜孝さんの、大っっファンでゴザイマス!

小学生の頃、青い鳥文庫の挿絵に一目惚れして以来、本を買うのも天野さんの装丁目当てで買ったりとか、中学の時に3000円くらいするポスターカレンダー(そういえば団鬼六さんの”花と蛇”の挿絵とか入ってました)を部屋に飾ってたりとか、PSになったFFで天野さんの絵が少なくなったから、ガッカリして興味を無くしたとか、そんな青春を過ごしておりました。画集も10冊くらいはあるかな?

ちなみにアルスラーン戦記もたしか9巻まで角川文庫で出てた時は天野さんが装画を担当しておられたのですが、カッパノベルスでは他の方に変わってしまって、すっごくショックでした・・・・

 

cyancy.hatenadiary.jp

 

今は昔に較べると落ち着きましたが、夏にHAT神戸でやってた展覧会にも行ったりして、やっぱり素敵!愛してマス!

やっぱり、なんと申しましょうか、色彩も線も造形も、本当に美し過ぎますヨネエ・・・夢のようで、幻想的で・・・

大好きで画集を見て、凄過ぎる・・・と我が身を省みてヘコんだりもしちゃうのですが、それでもカケラでもこうゆう美しさを自分でも作れたらなあ・・・と日々思ったりしておりマス(^O^)

 

そんな訳で、今回のネコちゃん切絵も愛ゆえに気合が入ってしまい、遅くなった次第でゴザイマス(^_^;) いやあ、色合いとか、出来るだけ再現したいですし!

 

今週の切絵の図案は、恐縮ですがネコちゃん切絵に心血を注いだ関係でお休みさせていただきます(^_^;)

 また来週までお待ちくださいませ!

 

次回のワークショップは、2016年度1月開催予定でゴザイマス(^O^)

 

今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!

来週も頑張りマスので、よろしければお付き合いいただけましたら幸いです(*^_^*)