キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

紙いっぱいの愛を!紙集めアレコレ

f:id:kyonchan0804:20151108224803j:plain

 

皆様、今晩は。キョンちゃんでございマス。

ワタクシ休日にめちゃめちゃ眠くなる時がございマス。先だっては7+3+5=15時間くらい一日通算で寝ておりました・・・(^_^;) 我ながらよくこんなに寝れるなー!とあきれるやら、感心するやら・・・

今回もダメに安定!の駄文でゴザイマスが、ご覧いただけましたら幸いでゴザイマス(^O^)

 

さて、ワタクシ切絵をやっておりますので、紙を見るのも集めるのも大好き!でございマス。

前は、好きだけど使わないしなーと、キレイな柄の紙や和紙とかはあんまり集めて無かったのですが、ネコちゃんとかみたいな、カラフルな切絵を作るようになってからは「いろいろあったほうが愉しい切絵が作れるヨネ!」と思っちゃって、紙を買うのが加速しつつありマス(^_^;) 

しかし、紙も1枚2枚買うとそんなお値段でもないのデスが、「あ、あの柄も!この柄も!」とか「在庫限りだったら余分に買わないと~」と思って買ってしまうと、途端にお財布にへヴィブロウなお値段になるから恐ろしゅうゴザイマス・・・(>_<)

この間はユザワヤで大判60㎝×90㎝くらいのカワイイ和紙が「在庫限りで498円!」と、何とも蠱惑的な宣伝文句で売っておりまして、1・2枚くらい買うかな~と思ったら、最終的に5000円以上買っておりました・・・(>_<)

 

ともあれ、やっぱり可愛い紙、キレイな紙っていいですヨネ~!紙を見て、こんな切絵作りたいなーとか思いつくこともあるので、さすがに5000円は無しとしても(>_<)、今後もチョコチョコ集めていきたいと思ってオリマス(^O^)

そんな紙ラブ!を込めて、今回のネコちゃん切絵を作ってみました!

ちなみにタイトルは、某有名ロックバンドの名曲のパクリでゴザイマス(*^_^*)

 

 

さて、 今週の切絵の図案は、コチラにナリマス(*^_^*)

f:id:kyonchan0804:20151108232824j:plain

先週のブログに登場の浮島センセイのブログでなんと!ご紹介いただいてしまいました!

何たる光栄!(*^_^*) ホント有難うございます!

で、浮島センセイが、ブログ紹介のコトを”援護射撃!”と仰ってたのがものすごーくかっちょいい!と思ってたらこんなモノを作ってしまいました(^_^;)

彩色版もUPしたかったのですが、ものすごくワル度もUPしてしまったので、ちょっと色合いについて考え中でゴザイマス(^_^;) 完成しましたら改めて追記させていただきマスね!

 

タバコの煙の部分をよれっとした感じを出すのがポイントでゴザイマス(^O^) 

どうぞよろしければお使い下さいませ(*^_^*)

ご入用の方のお役に立てれば幸いデス(*^_^*)

なお、無断転載および、制作された切絵の販売等はご遠慮願いますヨ!

ご自身のブログ等にご掲載の際には、ご一報いただけますよう、お願い致しマス(^O^)

 

今回もワークショップの宣伝も下の写真にUPしてますので、ぜひご覧いただけましたら幸いです(^O^)

f:id:kyonchan0804:20151101231249j:plain

 

今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!

来週も頑張りマスので、よろしければお付き合いいただけましたら幸いです(*^_^*)