キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

激闘!ダイエット!その1

f:id:kyonchan0804:20151025200257j:plain

 

皆様、今晩は。キョンちゃんでございマス。

今回、内容は変わらず進化無しの駄文なのですが、本日は奇跡的に前倒し気味で書けておりマス!ワタシ頑張ってるー!と非常に低レベルで自分を褒める、ダメダメな奴の駄文ブログではございますが(^_^;)、今回もご覧いただけましたら幸いデス(^O^)

 

 

さて、冒頭のネコちゃん切絵の通り、今回はダイエットのお話しでゴザイマス。

すいません、タイトル倒れでゴザイマスがあんまり激闘ではないデス(^_^;)

現時点では、まだ満足に結果にコミットしていない状態ですが(^_^;)、ダイエットといえば!あのCM!というノリで作ってしまいました(*^_^*)

あのCMいいですヨネ~♪

 

 

kyonchan0804.hatenablog.com

 さて、↑前回に冒頭で書いた激安体重計の壊れてる疑惑の問題ですが、白黒ハッキリさせようじゃない!と自宅に買い置きのある500g入りパスタ袋を載せてみて検証してみました。

量ってみたところ、最初に量った時だけ0.2kgの表示になりましたが、あと数回量ったらちゃんと0.5kgになってくれました。良かった・・・・(^_^;)

なお、なぜか部屋干ししている洗濯物の下で量ると、0.5kgとか1kg!とか増減するという謎の仕様も発覚しました。

なぜ?(^_^;) そんなに湿気キライちゃんなんでしょうか・・・・?

まあ今後は待遇改善をお約束するので(洗濯物の下で量らない)、体重計ちゃんには今後もオシゴト頑張って頂きたいです(^O^)

 

で、ワタクシ日々・おやつ&甘い飲み物ガマン + 晩御飯半分or無し&ご飯無し + ちょこちょこ運動というダイエットに勤しんでいる今日この頃の体重の推移は以下の通りでゴザイマス!

 しかし、おやつ断ちって苦しいですヨネ・・・世の中には素敵なお菓子達が満ち溢れている中でのダイエットって、ホント修行とか苦行とかのレベルデス!

職場でおやつの差し入れいただいたときとか、お断りするのもカンジ悪いかなあ・・・と思いつつ断るのもまた苦行(+o+)

f:id:kyonchan0804:20151025210309j:plain

・・・具体的な数値につきましてはなにとぞご容赦を(^_^;)さすがに恥ずかしくってー!(>_<)

初めの頃の数字は信憑性が怪しさMAXでございますが、停滞したり微増したり(女性の体調の波の関係もアリ)でゴザイマスが、ここ数日は無事に減りつつあるカンジデス(^O^)

見た目は自分ではちょっと痩せたかな~?と思っていたら、ムスメの体型に誰よりも厳しいワタクシのママンいわく「お腹がへっこんでる!」とのことなので、まあ改善されてるかなーと(^_^;)

 

この調子で2の腕その他の状況を改善できるよう、鋭意日々の努力に努めていこうと思ってオリマス(^O^) また性懲りも無くグラフとかも掲載致しますので(*^_^*)どうぞ宜しくお願い致しマス!

 

 

今週の切絵の図案は、最近手抜きが多いわね~と思われたらクヤシイ!と勝手にひとりで思って、作ってたのが完成したのでそちらを掲載させてイタダキマス(^O^)

 

ちなみに麻雀ゲームをやっててボロ負けしてた時に、三元牌を見てて下絵を思いついた絵なので、タイトルはズバリ「三元牌」デス(^O^)

どうぞよろしければお使い下さいませ(*^_^*)

 

f:id:kyonchan0804:20151025211115j:plain

 

  

ご入用の方のお役に立てれば幸いデス(*^_^*)

なお、無断転載および、制作された切絵の販売等はご遠慮願いますヨ!

ご自身のブログ等にご掲載の際には、ご一報いただけますよう、お願い致しマス(^O^)

 

 

今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!

来週も頑張りマスので、よろしければお付き合いいただけましたら幸いです(*^_^*)