キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

メイキング・オブ・超コスパ・スキンケア!後篇・化粧水・クリーム編

f:id:kyonchan0804:20151018232251j:plain

 

皆様、今晩は!キョンちゃんでございマス。

 
先日、ダイエットの為に体重計を購入致しました。Amazonさんでなんと約1400円!
いそいそと朝晩の体重記録をつけておりましたところ、ある日の朝から夜で体重が4キロ!も太りました!おやつ断ちもしてるし、晩御飯に天ぷらうどんを食べただけなのに!

今回は上記の悲しみをこらえつつ、進化の無い通常どおりの駄文で(^_^;)、超コスパ・スキンケア!後篇・化粧水・クリーム編をお送り致しマス!
今回もよろしければお付き合いいただけましたら幸いでゴザイマス(^O^)
 
さて、後編の化粧水・クリーム編デス!
 
①化粧水は、濃いー原液を作成して、使う量を1・2週間ずつその原液に20倍のお水を加えて希釈して使うという感じでゴザイマス。
 
原液は、ハーブのローズマリーに、無水エタノール(純度ほぼ100%のアルコールで、飲んじゃダメ!500㏄で1000円くらいデス)を漬け込んで作成シマス。ちなみに通称”ローズマリーチンキ”と呼ばれるモノデス。
↓漬け込んだ直後の写真デス(^O^) なんだか魔女っぽいですヨネ(^O^)
 

f:id:kyonchan0804:20151018233514j:plain


ちなみにハーブは、生の葉たくさんで作るのがベストですが、入手が難しい場合は乾燥後のローズマリーでも大丈夫デスよ!3ヶ月以上ローズマリー漬け込んで、完成!でゴザイマス(^O^)
 
で、ローズマリーチンキを希釈したこの化粧水ですが、めっちゃお肌がすべすべ&プルプルにナリマス(^O^) オトモダチにプレゼントしたら、「コレすごい!」と大絶賛の嵐でゴザイマス(*^_^*)
なんでも、高濃度アルコールで漬け込むとローズマリーの超・美肌成分が出てくるとか・・・そのせいでしょうか?
 
なお、「効果あるから濃い目に薄めて使おー♪」は、ダメ!絶対!でゴザイマス!
アルコールがきつくなりすぎて、お肌を荒らしてしまいマス(+o+)
20倍希釈で十分効果ありマスヨ!
 
 
②クリームは、マカデミアナッツ油とシアバターを湯煎で溶かして完成デス(^O^)
クリームというよりは オイルですね~(^_^;)
 
マカデミアナッツ油のお肌の若さを保つ効果があり、シアバターは皮膚の修復を助けるので、化粧水とダブルでナイスな効果でゴザイマスヨ(^O^)
化粧水を付けた後に上記のオイルをつけるのですが、オイル塗る前に美容液が欲しいわあ・・・という方には、市販品ですが、ちふれのノンアルコール美容液が一押しでございマス(^O^) 500円前後の超・良心的価格ながらお肌に優しく、効果もナイスでございマス(^O^)
 
ちょっと初期投資はいるかもですが、手作りスキンケアの魅力について駄文で語らせていただきました(*^_^*)
 
なお、お肌に合うかどうかは個人差がありますので、パッチテストとかどうぞご確認のほど、お願い致しマスね!



今週の切絵の図案は、超・簡単!のかぼちゃの図案にナリマス(^O^)
 ホントにどうしようか・・・・と思うくらいの簡単図案デス(^_^;)
世間様はハロウィーンモードでゴザイマスし、ぜひ作ってみて下さいまし(^O^)
 
f:id:kyonchan0804:20151018235214j:plain
 
どうぞよろしければお使い下さいませ(*^_^*)
ご入用の方のお役に立てれば幸いデス(*^_^*)

なお、無断転載および、制作された切絵の販売等はご遠慮願いますヨ!
ご自身のブログ等にご掲載の際には、ご一報いただけますよう、お願い致しマス(^O^)


今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!
来週も頑張りマスので、よろしければお付き合いいただけましたら幸いです(*^_^*)