キョンちゃん切絵ブログ

切絵ブログでゴザイマス!・・・最近ちょっとサボりがち(^_^;A)

ネコちゃん入院!・・・では無いデス

f:id:kyonchan0804:20150927225742j:plain

 

皆様、今晩は。キョンちゃんでございマス。

今回の切絵は何だか白っぽいですけども、手抜きではなく、椅子の色と看護師ネコさんの服の色が薄くって飛んでしまっておりまして、こういう風になっております(>_<)

椅子はパステル黄色で、服は水色なんです、本当は!(>_<)

いつも駄文の本文ともども恐縮ですが、なにとぞご容赦を・・・・

 

今回は、先日イヤホンを購入した時にふと思ったことでゴザイマス。

ワタクシ、下記の通りにゴロゴロ・ぐでぐでが大好きでございますが、切絵を作るのも大好きでゴザイマス。まあ、切絵ブログをさせていただいておりますとおり(*^_^*)

 

kyonchan0804.hatenablog.com

 

で、今日で終わりでとても寂しいシルバーウィークも、お出掛けやワークショップをしつつも、ご依頼のモノやら作りたいモノやらの切絵を作っておりましたが、ゴロゴロしたい気分と切絵を作りたい気持とのアンビバレンスに悩んでおりました・・・

何だかいっそうダラケちゃうわー、なんでかな?と考えましたら、いつも制作時にはイヤホンで音楽を聴きながら制作しているので、それでいっそう集中が切れていた模様(いえ、イヤホンをしていても集中は切れるんですが(^_^;))。

 

で、いつもお世話になっているAmazonさんにて購入して、しみじみとイヤホンとBGMの有り難さをかみしめておりますが、で、2~3週間イヤホン無しの生活を送って後、イヤホンを使用すると、この感じ、何だかアレにすごーく似てるカンジ・・・と思った次第でゴザイマス。

アレが何かと申しますと・・・そう、点滴!

 

何だか点滴の栄養分を流し込むカンジが、BGMを聴きながら制作をしているトキとすっごく似てるカンジなのです。養分を摂取しながら身体を動かすカンジが!

 

こういう全然違うモノなのに、イメージが重なるカンジって個人的には面白いなーと思いマス(*^_^*)

皆様はいかがですか?

 

 

今週の切絵の図案は、ワークショップ用に作った、キンモクセイデス(^O^)

 

f:id:kyonchan0804:20150927234212j:plain

けっこうキンモクセイの匂い、ワタクシ好きなのですが最近あんまり見ないですヨネ?

好みが分かれる匂いだから、減ってきてるんでしょうか?

ちょっとサミシイ・・・・ 

 

先々週?に図案が載せれてなかったので、そちらも追記致しました!

 良ければご覧下さいネ(^O^)

 

ご入用の方のお役に立てれば幸いデス(*^_^*)

なお、無断転載および、制作された切絵の販売等はご遠慮願いますヨ!

ご自身のブログ等にご掲載の際には、ご一報いただけますよう、お願い致しマス(^O^)

 

 

今回もワタクシの駄文にお付き合い下さいまして有難うございます!

来週も頑張りマスので、よろしければお付き合いいただけましたら幸いです(*^_^*)